2018/09/03

厳選素敵便が到着♪

5月下旬から6月にかけて、
買い物の神様が降りてきてまして…どっかどか買物したんです。
半分は刺し子便にしてAIR便で送ったんですが、
残りの半分は、急がないので、というか短期間にドカンドカンと
荷物が届くのは、ワンマンの手前、いくら高価な買い物ではないとはいえ
ちょっと憚られる気がしているので(笑)
えいこさん宅に送り付け、時間差で届くように船便で送ってくれるように、
お願いしていたんです。

それが、8月最終週に到着しました。きっかり2か月かかりました。

ワンマンが里帰りするのにヒースロー前泊するっていうので、
それについてヤドカリしようと半休取って家の鍵閉めたか再確認しに
家に戻ったところでポストマンと見事に遭遇するという超絶タイミングでした。
これでワンマンに中身をみられることもありません(≧▽≦)

どっかどか買物した物欲の品々はまた別の機会にブログにするとして
まずはえいこさんが一緒に詰めてくれた素敵便の数々をご紹介。

まずは文房具いろいろ。文房具って夢がありますよね。大好き。

荷物に入っていたお手紙がとても可愛いミニ便せんに書いてあったんです。
可愛いなぁと思って読んでいたら、なんとミニ便せんも
素敵便に入れてくれるっていうサプライズ(≧▽≦)



そしてニッポンの食材の数々。ツボを押さえた選択。
届いた翌日から束の間の一人暮らしを満喫中なのですが、
ワンマン、里帰り直前に買い物に行って買ってきてくれたのは
バナナとキャットフードのみ。
(私がそろそろなくなるって言ったので。。。。)

早速いただいた涼麺を冷やし中華にしたり、
一緒に入っていたグミを会社に持っていって少しおすそ分けして
恩を売りつけたりしています。



お願いしていたちゅーるとダイソーのくるみボタンキット。
嬉しぃ。嬉しすぎる。

ちゅーるはAIR便を送るとき業者に大丈夫かどうか確認したら、
多分大丈夫だと思うけど、グレーゾーンですって言われたので、
(生肉とか、生鮮食品はダメなので、一応確認してみたの)
船便ならその辺緩そうだとえいこさんにお願いしていたのです。

これで、ワンマン不在時に箱入りたちを手なずける算段です(笑)

自分でかった物欲の品々も嬉しいのですが本当のサプライズ、
色々ツボを押さえた厳選の品々。
本当に嬉しい。
ロンドンから大荷物抱えて帰ってきたその週末、
一人で祭り、まつり、マ・ツ・リ♪でした。

えいこさん、ありがとう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

くち えいこ さんのコメント...

ふふふ。。。
箱詰めしてたときは、もっと詰めてたような気がするんだけど、並べてみるとそうでもなかったねェ。
布と本が、思ったより重かったからさ!笑
箱が大きいと、船便でもそこそこ送料かかるんだなぁというのが実感できまちた。
空便の小さめ荷物のほうがもしかしたら安く送れるのかな。
そのうち何か小さなものでも送りつけようかな!

ひろこ さんのコメント...

重かったよね^_^;どっかどか買ったからさぁ(笑)航空便だと関税で引っかかる率高いんだゼイ。£15以上には関税かかるらしい。そうするとSAL便っていう安い航空便とかと届く時間が変わらないのよ。。。もっと軽いのだと書類送るのでもいけるけど、船の2倍くらいすんのよねー。イギリスからは航空便しかチョイスがないっぽいから選べるだけマシか。。。^_^;
私も何か買い物しちゃうカモ。穴開いたワンマンのTシャツの替えなのであんまり神さまが降りてきてくんないんだけど。。。