2018/09/12

物欲のカタマリ便- 2018夏-手芸本とムーミン本。

5月末にどっかどか買物した物欲のかたまり便が8月末に届きました。

5月末に買い物の神様が降りてきていた時、頭の中は北欧でいっぱいでした。

ということで、その頃何かでみてキュンと来ていたムーミンの文庫本。
全部手前の可愛い表紙の物を買ったつもりだったのですが、
(ブックオフでポチった時はこの可愛い表紙で表示されてたの。。。)
届いてみたら一冊のみこの可愛い表紙であとは限定の表紙だった(T_T)
どうしても一冊だけこの可愛い表紙のが見つけられず、今回一冊抜けてるんです。

こんなんだったら、その一冊も買って全巻揃えるんだった。。。
ま、読み終わるまで時間がかかりそうなので、次の機会でいいのだけども。


そして、刺し子とかこぎん刺しとかの可愛らしい本。
クロスステッチの本も気になっていたのでこの際だからと
買ってみました。
こんな感じのだったらクロスステッチもいつかやってみたいなと
思っています。





5月の私は頭の中が北欧とハギレでいっぱいでした。
実際北欧のハギレも取り寄せたりしたんでした。
そこで、インスタとかで見ていて欲しいなと思ったポーチの本を中心に
ハギレを使った本を何冊か買ってみました。


そして北欧本とかもめ食堂。
かもめ食堂、映画が出た当時とても話題になったと思うのですが、
見てなかったんです。
気にはなっていたんだけど、まだその時期じゃないなとずっと思っていて(笑)
今回自分の中で北欧がテーマになった時に今だな!と思った訳です。

あ、色んな古本屋さんからポチってるうちに、買ったかどうかすっかり忘れて、
かもめ食堂の本を計2冊別の所から注文してしまい、
1冊はどかどか荷物を送りつけたえいこさんに進呈しました(笑)
きっと誰か好きそうな人を見つけて有効活用してくれている…はず。


かもめ食堂、会話が多い本だったのでサラっと、
会社の昼休み(30分無給。。。)とおひとりさまの最終日で
あっという間に読み終わりました。

DVDはこれからのお楽しみ。

この北欧雑貨図鑑とその隣の本がとても良かった。
いつか北欧物欲旅をする時のいいガイドブック代わりになりそうです。





この他に、ハギレ、B反でお手頃価格になっていた北欧の布なんかも
船便で届いています。
布は物欲便、布編でUPしようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: