2018/06/21

Garden Centre 侮れません

イギリス、特にこの辺りはピークディストリクトに近いからか、
郊外に行けば行くほどガーデンセンターに遭遇する率が高くなります。

だいたいそいういガーデンセンターにはカフェもあったりして、
花とか野菜の苗以外にも、結構いろんなものが置いてあります。

ガーデンつながりでガーデン用のテーブルとか椅子とか虫よけキャンドルとか。
ガーデニング用品に、ガーデニングの本とか。
全然関係ない子供向けの本だったり、誕生日カードだったり。

メインは花とか野菜の苗なんかですが、
ガーデニングが好きそうな人が好みそうな雑貨だったり、
ガーデニングをする人に付き添ってきた人が買いそうなものだったり、
まぁなんでもありな感じ。

クリスマス時期になるとこれに本物のモミの木に偽物のモミの木、
クリスマス用のライトなんかでもう、ごったがえします。

ガーデンセンターの楽しいところは、
案外ガーデニング以外の雑貨が案外意識高い系だったりするところ。

今回立ち寄ったガーデンセンターも、結構ツボな物が置いてありました。
(ハーブの品揃えはイマイチだったけど…。)

そして今回買ってきたもの。

シェフィールドハニー、
これ、シェフィールドって入ってるんで、
ロンドンのお友達に会いに行くときに持って行ったり、
ワンマンの知り合いに会うときに持って行ったりするんですが、
自分では試したことがなかったので、小さいサイズを見つけて買ってきました。

市内では意識高い系の雑貨屋さんとか、レストランとかで見かけます。
ちゃんと花の香りのするはちみつでした。


そして、昔の牛乳瓶みたいな瓶が欲しくて買ったチョコレート
中身のチョコは袋入りとかでも手軽に買えるんですが瓶代なのか
ちょっと強気な値段でした。
中のチョコもお気に入りです。



そしてまたチョコ。
これもどうやら近くで作ってるものっぽい。
白い小っちゃいのはマシュマロ

私チョコレートは冷蔵庫に入れたい派なんです。
バキッと折れるくらいがいい。歯で噛み砕きたい派(笑)

ワンマンは室温派。なので普段は棚の中に入ってるんですが、
これは食べられたくないので冷蔵庫に入れといたんです。
思いっきり半分くらい食べられました(+o+)

何が言いたいかって言うと、
日本みたいに買い物があまり楽しくないイギリスでは珍しく
ガーデンセンターはガーデン以外の素敵なものがザクザクあって
ワクワクするものも売っている確率が高いので
なかなか侮れないなっていう事でした(*^_^*)

ガーデニングなんてしないしぃとか、庭ないしぃとかいろいろ
思うところありだと思いますが、
見かけたら立ち寄ってみるのもありだと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント: