2018/05/02

Alicanteに行ってきました。

スペインのアンダルシア地方、Alicanteに行ってきました。
Benidormなんですが、
ベニドームって言うとイギリス人が乱痴気騒ぎに行く所で
有名なので、あえてアンダルシアに行ってくる!
と直前まで周りには言っていました(^-^;

今回もイギリスの典型的なホリデー、オールインクルーシブでのんびり。
日本語にすると、三食昼寝付きホリデーって感じ?(笑)
これだと知らない所でお昼どこで食べよう、夜何食べよう。。。
っていうストレスがなくてお手軽です。最後の方は飽きますけど。。。。

うるさいかなと思っていたけど、乱痴気騒ぎのビーチフロントからは少し離れていたので
夜少し外がうるさいなってくらいで快適でした。

まだハイシーズンじゃないから、結構年齢層高めでした。
行きも帰りもホリデーじゃなくて、病院なんじゃ???と思うような結構な
ご高齢の車いすの人が多くてビックリしました。

今回の旅行、行く直前までワンマン、体調不良で家で寝ていたので、
行けるか心配でしたが、フラッフラの状態で(私も風邪をウツされた…。)
なんとか飛行機に乗り込みましたが、体調が悪かったのは初日くらい。

滞在中はほぼアクティビティなしの三食昼寝付きでしたが、
イギリスにはないいい天気をそれなりに満喫できました。

 街中、こんな感じです。

枇杷の実だと思うんですが、時期なのか沢山なっていました。

こちらはレモン。
 ビーチサイドのお土産屋さん通りにて。
旅の楽しみはあってもなくても困らない可愛らしい雑貨とかを
沢山見つけることですが、スペインは去年行ったポルトガルに比べると
あんまりない感じ。

今回は残念ながらバックとか靴とかの革製品とかもあんまりこれというのがなかった。

滞在中一番暑かった日。28℃まで上がりました。

この辺はコスタブランカって言うんですよね、確か。
きれいな砂浜が続いていました。
この辺りのバーとかで
イギリス人が夜な夜な乱痴気騒ぎしているんだと…(笑)


三食昼寝付きツアーだし、ワンマンの調子が今一つだったので、
ほぼほぼ、ホテルで食事をとったのですが、
ちょっと外に出て一休みに
フローズンヨーグルト。
全然イギリスより安かった。暑い時はさっぱり、こういうのがいいです。
 そしてチュロス。チュロスを頼む時、このホットチョコレートを
付けてもらうんですが(別料金)これが結構おいしいんです。
ココアよりドロッとしてて。
いつも余るので飲み干すんだけど、飲んでいいのかな。。。って一瞬考える(笑)


スペインは何と言っても食べ物が美味しい。
写真は撮り忘れましたが、
その場で絞ってもらうオレンジジュースもとても美味しかった
お米があって、いろんな種類の魚が普通にスーパーに売っているって
日本人としてはそれだけでとても嬉しいポイントだと思うんです。

極端族のワンマン、スペインに引越そうとか言いだしましたが、
夏暑そうだしそれはちょっと。。。(本人、暑さに対処できないくせに。。。)
でもいつかホリデーホームが持てたらいいなぁと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






0 件のコメント: