2017/04/19

Spring Market Bag 編み始め

去年大量に買ったRowanの廃盤糸Sienaのグリーンで
Spring Market Bagを編み始めました。
パターンはSpring Into Woolでもらった雑誌に載っていたものです。

Vanilla Latte Socksに続く、ホリデープロジェクト2号です。
(Vanilla Latte Socks は片足編みあがったので
もう片方をCast Onして持っていきます。)

Turkish Cast on, マジックループでバックの底から編んでいます。
(You Tubeを見てどちらも初めて挑戦しました。
やってみたら思っていたより案外簡単でした。)

この写真を撮った後なぜか表裏逆さになってしまい、
ほどくのはちょっと面倒なので、こういう模様だと思うことにして
このまま編み続けようと思ったのだけど、気を取り直し編みなおし。
今、メッシュの手前まで編めたところです。

何をしでかしちゃったんだろう???


指定糸よりたぶん細い糸なので、底の目数を84目から148目に増やしました。
(増目の段を1回増やしました。)

底を編み上げた後同じ号数の針でメッシュを4段編んで、
針の号数を上げるところまで編んでから持っていく予定でいます。


【Spring Market Bag】



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: