2017/04/12

刺し子が気になる

今回の一時帰国で刺し子のふきんキットを買ってきました。

何年も前にフェリシモのキットで刺し子をやったことあったんですが、
キットが送られてくるペースに自分のペースが追い付かず
どんどんたまる一方でなかなか時間が取れず,
やらなきゃいけないなって思うのが
だんだんストレスになってきて半年くらいで辞めちゃったんですが、
もともと全く興味がないわけではないんです。

だから今までの一時帰国でも刺し子キット気になって見てたんですが、
なんか違うなと、見るだけで買わずじまいだったんです。

今回、編み物教室でご一緒だった方と会う機会があり、
3年振りにお会いした方に刺し子の小物をいただいたんです。
それが素敵だったので、もう一度刺し子キットをお店に見に行き、
今回はなんかピンと来たので、伝統柄のものを一つ買ってみました。

購入したのはホビーラホビーレの七宝つなぎ。
糸もサンプルの色と同じものを購入しました。

イギリスにもどってきてからいろいろ気になってAmazonとかを検索して、
ピンタレストに刺し子ボードを作り、刺し子でブログを検索したり、
気になるとつい一気にあれもこれも知りたくなりネットの世界を徘徊中です。

それでやっぱり本も欲しいな…なんて思い始めたところです。

まずは電子書籍で気になるものを購入してみて
良かったら次回の帰国の時に紙媒体も手に入れようかな。。。
欲しいなと思っている本はこちらとか


こちら


 

まだ、キットにも手を付けてないんですが…
気持ちだけ先走ってる感じ(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: