2016/07/05

6月の猫グッズと猫のドイリー途中経過

6月に買った猫グッズ


お気に入りの街、ベイクウェルにウォーキングに行ったあと立ち寄って
可愛いなと思って買ってきた斜め掛けバック。£10でした。

可愛いけどちょっと子供っぽいかなとちょっと悩んでいったんお店を出たんだけど、
外ポケットもついてるし、
(外に定期とかが入るポケットがあるのがバックを選ぶ一つの基準なんです。)
£10ならいいかと、お店に戻って買ってきました。

あと2週間で40になるいい大人なはずなんですが、
何食わぬ顔して会社に行く時とか普通に持って行ってます(笑)


 こちら、同じ日にやっぱり同じベイクウェルで見つけた端切れ
特に何か作る予定があるわけではないので、わざわざ切ってもらうまでもなく、
端切れになっていたこちらを頂いてきました。
家に帰ってきてよく見たら、Made in Japanになってました。
日本製の布ってこっちで買うのはほぼ無理なのかなと思っていたけど
案外探したら売っているのかも。
1mくらい長さははあるかなと思います。



それから今作っている猫のドイリー
出来上がりはこんな感じになるはず。




こちらの本より



写真をクリックするとアマゾンの詳細ページに移ります。



明らかに本に載っているのよりも巨大なのが出来上がりそうです。
今ちょうど半分くらいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

yarnmaru さんのコメント...

猫のドイリー、いいですね!今編んでるカーディガン用の糸、すごくあまりそうで、何か編みたいんですよ。これ、候補になりそうです。あとで編みかた教えてください。

ひろこ さんのコメント...

可愛いですよね(^^♪ 私は白で編みましたが、色があったほうが猫柄がかわいく出てくると思いますよ。今しっぽの付け根のところまで編み進みました。