2016/06/05

Rowanの廃盤糸、買い足しちゃいました。

Matlockに行ったときにたまたま立ち寄ったお店で、
また、Rowanの廃盤糸が売っていたので買い足しました。

このショッピングセンターに入っていたお店も
家の近くのアウトレットショップに入っているお店と同じお店が入っているようでした。

前回買った毛糸の写真が携帯に入っていなかったので
イマイチこれだったかどうかあやふやな記憶だったのですが、
多分これだろう!と見切り発車(笑)

今回買い足したのはこちらの2色

写真では水色に移っていますが、青紫系の綺麗な色です。
こちらを6玉


そしてこちら、お気に入りの色です。
無意識にいつもこういう色を選んでしまいます。
こちらは5玉


そして、近くのアウトレットのお店では、 4玉しか残っていなかったこちらの色が
今回行ったお店にはまだたくさん残っていたので、もう1玉だけ買い足し
こちらも合計5玉になりました。



始めに買ったときはかぎ針編みで何か作りたいと思っていたのですが、
Ravelryで棒針編みで気になるパターンも探してみました。
だって、これで、Siena合計20玉以上購入しちゃったので(笑)
恐るべし、廃盤糸の魅力ですね。。。

こんなのどうかしら、と思っているパターンはこちら


Kate Daviesさんのlyttelton





買ったものの、上に羽織るものがなくて着る機会がなかなか来ないワンピース用に
こんなのあったらかわいいなと。
6玉あったら編めそうだなと。

そしてこちら
Lyndseyとか。あ、これをお気に入りのモーブ系の色で編むとすると1玉足りないかな。。。



欲しいものをお店で見つけた時ってドキドキしますよね?
しかも値段が破格だと特に。
今心拍数が明らかに上がってんなと自覚するほど(笑)
私だけ???

今回も確実に心拍数が上がりました(笑)
ちょっと最近買いすぎかしら?とも思いますが、いいんです。
去年ほとんど買い物できなかった分も取り戻す感じで楽しんでいるので。

なんでも好きなことするってやっぱり大事♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

yarnmaru さんのコメント...

いい色ですねー。私も今回4Plyのコットンを買ったのですが、普段は何時もDK以上の意図なので、4Plyがものすごく細く思えて「これを編むのか・・・」と多少ビビりました。昨日から編み始めましたが、思ったより糸割れがあってやや苦戦しております。

ひろこ さんのコメント...

そうなんです。色が素敵で、どっちにするか決められず2色とも買ってきちゃいました(笑)手が足りません。。。
コットンの糸は糸割れしやすいのかもしれませんね。この糸でドイリーを編んだのですが、ちょっと苦戦しました。ドイリーにはもっと細いほうが綺麗に模様がでるのでいいみたいです。