2015/10/22

Ballet Camisole 編み始め


カナダ旅行中に手持ち無沙汰になるのを見越して
ラベリーから選んでいたパターンを編み始めました。

思っていた以上に手持ち無沙汰だったようで(苦笑)
旅行前に思っていた以上に編み進みました。

旅行中にBodyのdecreaseが終り、Increaseが半分くらい終わったところ。


自称超スローニッターの為、今から編み始めて、
来春あたりに出来上がればいいなと思ってこの時期から編み始めたのだけど、
この調子で順調に編み進めば若干それより早くなるかも…。

毛糸はこれを編むように5玉毛糸を用意しているのですが、
この段階で今3玉目を使用中。毛糸足りないかも(・・;)
ちょっとヒヤヒヤしているところ。

これ編むのに買ったのになんで5玉にしたのか自分でも思い出せず(ー ー;)
編み進めて足りなかったら、買い足せばいいんだけど、
そしたら他の余計なものにも手を出しちゃうな( ̄▽ ̄)

   パターン : Ballet Camisole  

 使用糸  :   Debbie Bliss Baby Cashmerino
 
 使用針  :  JPN 4号輪針   




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

おぉ〜大物だ〜!もう半分?くらい進んでるのかな???この前のショールも大物できれいだったね〜私もがんばろーっと。まだ手を付けていないの(^▽^;)

ひろこ さんのコメント...

ありがとう!たぶん半分くらいかな。アームホールの下まで輪に編んで、そこから前後に分けて編むの。進み具合が分かるとがんばれちゃうよね。
ショールは糸が細くて、編んでいてすごく気を遣うからまだ道半ば。こっちは長期戦だね(^_^;)