2015/07/06

中国からの珍客

ブライアンの同僚とその友達の女の子が、中国からUKに旅行に来て
そのうち1週間シェフィールドに滞在していました。

家に来ると聞かされた時に2,3日だろうと思っていらた1週間来ると言われ
1週間も!!!と口論になったのだけど、今更遅い。
トイレもお風呂も1つしかない家で知らない人とそれをシェアしないといけないのは
私もストレスだし、泊まりに来る人もストレスだと言うだけは言ってみた。

彼女たち全くのノープランだったようで、旅の前半はロンドンやらで
ツアーに参加していたようですが、残りの1週間は宿代を浮かすために
Sheffield滞在となったようです。

同僚と言ってもトレーニングで3日一緒になっただけの人の家に
旅の半分も泊まりに来るって個人的にはありえないんだけど・・・(*_*)


彼女たちノープランの旅行なので、毎晩次はどこに行くのかを
スマホで検索しては議論。。。
何故か毎回大学のキャンパスに行ってみたいとか(何でかは未だに謎のまま)
自分が通ったカレッジに行ってみたいとか
言うんだけど、家からだと4時間もかかるところだったり(笑)
中国ってガイドブックとか売ってないんだろうか???と疑問に思った
1週間。

行くところが決まったら、そこにバーバリーのお店があるのか毎回聞かれる。。。
田舎にバーバリーなんてだからないんだってば....。

毎朝、ブライアンが駅まで送って行くんだけど、何時の電車とかスマホいじりながら
聞いてるから毎朝時間ぎりぎりで、しかも全く違うプラットフォームに行こうとするから
ブライアンはかなり大変だったようです。。。

レストランに連れて行くとお店の人にWi-Fiが使えるか確認して
セルフィー撮ったのをせっせとUP。
家に帰ってきてもとにかくスマホでなんかやってた。
移動の車の中でもスマホ。せっかく来たのに景色を楽しむとかって意識はない。
国民性の違いなのか、ジェネレーションギャップなのか。。。


にぎやかでなかなか楽しい1週間ではあったのだけど、
やっぱり他人と一緒にいるのは気を遣うし疲れる。
1週間たってやっと回復した感じ。

今度の週末からはお義母さんがヨーロッパ旅行の後、家に10日間滞在予定。

今年の夏はなかなか気が抜けない(^_^;)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: