2015/03/17

日本に里帰り ーその4 東京で食べたもの

日本に帰ってきて一番うれしいのは食べ物。
日本のお米はやっぱり一番美味しいと思う。
同じように炊こうと思っても
水がちがうからかなかなか思うようにはいかなくて、
いつも妥協しつつ食べてるんから思う存分美味しいお米が食べられるって素敵(*^_^*)

それにお店でどんなものを頼んでもだいたい美味しいし。

ということで今回食べたものの一部。

まずはとんこつラーメン。
ラーメンに入ってる半熟煮卵ってなんでこんなに美味しいのかしら(笑)
ブライアンと一緒の時にラーメンを堪能したいんだけど、
こういう汁物って食べるのが難しいらしくいつも苦戦してるので
私だけで来たときのが集中できていいのかも。

お店の壁がなかなかクールだなと思ったのでパチリ


こちら、帰国中に試したお菓子の一部(^◇^;)
ポテチ以外のお菓子の充実っぷりったらもう・・・悶絶(笑)



これ、電車の中で食べたお菓子。
美味しかった(^ω^)


いろいろ歩き疲れてデパ地下で買ったお弁当
薄味で美味しかったです。



麻婆豆腐。


お友達と行った佐賀牛を頂けるお店で頂いた焼肉。
一頭買いしているそうで珍しい名前の部位を出してくれました。
肉が口の中でとろけたぁ(^∇^)



前菜で頂いたローストビーフ、ジュレ添え。
スゴいサシが入ってて、テンション上がりました!

食後の柚子シャーベットもさっぱりで美味しかった(≧∇≦)


電車の中吊り広告で気になっていたアイス。
佐賀牛を一緒に食べたお友達が、近所で売り切れだって話を
していたので別れた後速攻コンビニに立ち寄りゲット

日本って期間限定とか充実してるよなぁ…。
羨ましい。




親子丼。
簡単そうに目の前で作って出してくれるんだけど、
じぶんで作るとこんなに綺麗にはできないのいねぇ…
と思いながらありがたく頂きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: