2015/03/13

日本に里帰りー2015 その3 TOKYO 街の様子


イギリスの地方都市にしばらく住んでいるとたまに東京に出てくると
街の様子に驚きます。人がいっぱいなのに結構きれいだし、犬のフンに
気をつけて歩かなくていいとか(^◇^;)

それで、みんな細くて身綺麗。雑誌から切り取った感じというか。
(個人的には見てるとだんだん息が詰まってきそうだけど…。)


しばらく住んでたのにねぇ…。

今回は旧正月にかぶった帰国だったので、どこに行っても中国人ツーリストが
爆買いしてるのにも遭遇する帰国でした。

そして、いたるところでMade in Japanを見かける帰国でした。
まえはMade in Japanって言ってなかったじゃん???と
突っ込みたくなるのもあったけど。。。やっぱり売れ行きがちがうのかな。
日本製だと。。。

写真は街の様子。


こちら池袋駅前



自動販売機
これって日本独特な風景だと思う。
自販機はイギリスにもあるけどドリンクより
チョコとかポテチがメイン。それに外で見かけることはほぼないと思う。
お釣りもないと出てこないか、商品自体買えないこともしばしば( ̄Д ̄)

今チョコがどうしても必要‼️ってときに限って買えないから会社の自販機の前で
何度絶叫しかけた事か…。

日本のはお釣りも出てくるし、Suicaとかでも買えるもんねェ。
本当に便利(^_^)




こちら池袋の夜
とにかく東京の街ってどこもかしこもキラキラしてる。
あれ?節電しなくていいわけ?とか余計な心配しちゃうくらい。



こちら帰国の度に立ち寄るヘアサロンの近くにあった面白いビル。

こちら東京駅の様子
私が以前よくこちらに出没していた頃は東京駅工事中だったから
様変わりした街にオロオロ( ̄O ̄;)








こちら番外編。
猫を飼い始めてから猫グッズに目がいきます。
今回の一時帰国では結構猫グッズ買いました。

こちらポーランド陶器のコーナー。
イギリスでも見かけるけるからかなり人気なんだろうなぁ。
いつか欲しいなぁ…と思っているのでパチリ。


これは銀座のチャンスセンター。
友達が並んでいるところを激写(笑)
他にも窓口があるけどどうやら1番窓口が確立高いそうです。
これも日本っぽい風景かなと思ってパチリ。

どこもキラキラしてるよねぇ。

東京は帰ってくるたびになにか新しいものが出来てるし、なんといっても
買物がとても楽しい(*^_^*)
半年に一回くらいは帰ってこれるといいなぁと思った今回の一時帰国でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: