2015/03/09

日本に里帰り ー2015 その1実家編

仕事2月末までに有給を使いきりたくて、ちょっと寒いかなぁ…
と行く前は心配だったのだけど,日本に里帰りしました。
今回は私だけ( ̄▽ ̄)

旅の前半は実家方面へ、残り半分は東京に滞在。
実家にいる間は墓参りに、母の買い物がメイン。
東京にいる間は、友達に会ったり買物を楽しんだり
充実した里帰りになりました。

実家にいる間に行ったアウトレットで、日本にいないから
免税でお買物が出来ると気付き、
買物に歯止めが効かなくなった今年の里帰り(~_~;)


帰ると必ず行くアウトレットに行ったら、とにかく中国からの旅行者がたくさんで
ビックリしました。。。

なんとなく読める漢字から、免税と5%OFFというのが分かりレジで言ってみたら
中国人ではないけど、免税と5%offもしてもらえました(笑)
もっと早く気が付けばよかった。。。
アウトレットの中の感じ。


山菜うどんをお昼に食べました。

母の買い物に行った時に食べたお寿司。
回転寿司なんだけど、やっぱり日本のはSheffieldで食べるなんちゃってと違って
美味しい。

お寿司と一緒に頼んだあら汁。こんなのが食べられるってやっぱうれしい(*^_^*)

こちらは、お墓参りにいった後に入ったとんかつ屋さんにて。
日本のキャベツってイギリスのと違ってやわらかくて美味しい!!!

毎回実家にいる間はあれもこれもと、やらなきゃいけないことが多くて
バタバタ駆け足で過ぎちゃう。
今回も相変わらずでしたが、天気が思ったほど悪くなくて良かった!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: