2014/11/29

男の料理その2 - Bloody Mary Beef

パスタの出来に満足して男の料理第二弾。
ブライアンお気に入りのTVシェフ、ジェイミーオリバ-のレシピより
ブラッディマリービーフ

今回も男の料理その1と同じく材料を1から全部レシピ通りそろえ、
ジェイミーがTVでやっていた通りに作ったもよう。。。

TVでジェイミーがSlow Cookだって言っていたので
じゃ、スロークッカー使えばいいじゃんと言ったんだけど即却下。。。
ま、男の料理ですからね。手順もレシピ通りです。

仕事から帰ってくる途中、
ビーフの量がレシピの半分だったのでオーブンに入れる時間を半分にした!
と言い出したところでちょっとアヤシイ感じがしてきた(笑)

オーブンから取り出したらTVで見たみたいに肉がホロホロ崩れる感じがしない。
とりあえずできてるから肉をカットしていただきました。

イメージしてた出来上がりとのあまりの違いに絶句。
だんだん口数が少なくなり、最後には私不機嫌になる始末。
だって、期待してたんだもん(笑)

最後は、ジェイミーが言ったからって全部言われたとおりにすることないし、
6時間煮込むって書いてあったら肉の量が半量でも同じくらい煮込まなきゃだめなんだよ。。。
しかもローズマリーは家で大きく育ってたのを使えばよかったじゃん!
とあれやこれや言ったら本人ちょっとシュンとしてしまった。。。

ちなみにこちらが元ネタのレシピ



最終調整しているところ


出来上がり

ビーフはこんな感じ。全然ホロホロ崩れません。

大量に出来た料理を食べないわけにもいかないからとりあえず何時間か
もう一度煮込んだら?今度はオーブンじゃなくてコンロの上で。ととりあえず
提案してみて、次の日ブライアン私の言ったようにしたようで
今度はお肉がだいぶホロホロしてきました。

最終的になかなか美味しく直ったのでかなりご機嫌で
それをブログに書いてね!と念押しされました(^_^;)


ま、男の料理ですからね、こんなこともあります。

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

(笑)わろた(笑)まあねえ・・・時間半分ってのはすごい発送だなと思うけど、お料理をしなれていない人にありがちな・・・(^▽^;)でも終わりよければ全て良し!美味しくなってよかったね〜

ひろこ さんのコメント...

でしょ。。。本人はジェイミーオリバー並みにすごいと自画自賛してるからもう何も言えない(^_^;)