2014/10/08

P45が届かない・・・(怒)

9月で派遣から直接雇用に変わった時点でいまの会社に提出しないといけなかった書類P45
税金の計算とかに必要な書類で、会社を辞めた時点で発行してもらうもの。

そのP45、派遣会社から郵送されてくるはずなのに待てど暮らせど届かず。

電話して確認したらすでに郵送したの一点張り。そして再発行は出来ないんだとか。
HRMCに電話しろと言われたから
しかたなくHRMCに電話したんだけど、つながらず。。。。
20分以上待たされて待ちくたびれて電話切ること2回
3回目は気長に待って30分くらい経ってやっと担当者につながった・・・。

事情を説明して、確認してもらったら、HRMCに派遣会社から書類が来てないから
派遣会社がP45を発行してない。
だから派遣会社に再度連絡するようにと言われて愕然。。。

イギリスのシステムがいろんなところで日本と比べものにならないくらいお粗末なのは
知っていたし、この派遣会社がとにかく言ったことやってくれないから直接雇用に
変えてもらったんだけど、ここまでくるとかなり怒り心頭。

明日会社に行ったら朝イチでジェネラルマネージャーに事情を説明し
派遣会社に電話をかけてかけあってもらうつもり。
私がもう一度この会社に連絡しても郵送したっていうウソをつき通すと思うから。


ただの間違いだとやり過ごすことも出来るかもしれないけど、
今までの経緯から(給料交渉してくれなかったり、勝手にサービス料とか天引きされてたり)
ちょっとこの派遣会社悪質だと思うし、ただ黙ってるだけじゃ気が収まらない。

なので、近いうちにHMRCにここの派遣会社のこと通報する予定。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: